1611234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キュートチョイス

キュートチョイス

テンプレートの色替え

テンプレートの一括色替え

テンプレートの一括色替えに挑戦してみましょ~♪
この方法は1色ずつ、まとめて色を変えられるんです。
例ではワードパッドを使用していますが、他のテキストエディタでも置換機能がついていれば、それでかまいません。
(メモ帳は置換機能が無いので使えません(≧▽≦;)アチャー)

私がオススメするTeraPadは、HTMLファイル形式にすれば、ブラウザでプレビュー可能なので、かなり便利です。 ホームページビルダー も置換機能があるのでOKです。操作方法はほぼ同じです。HTMLソース画面でご利用くださいね。

なお私のPCがWindowsMeの為、仕様が違っている場合があります。ご了承ください。

1 まず左下のスタートメニュー→アクセサリ→ワードパッドをクリックして、ワードパッドを起動させてください。
2 コピーしたテンプレートのソースをワードパッドに貼り付けてください。
3 ソースの中から#FFCC99(カラーコード)や#ffcc99(色名)等、色を指している部分を選択します。
4 ワードパッド上部ツールバーから編集→置換をクリック、検索する文字列に先ほど選択したカラーコードが入っているか確認の上(入っていない場合はコピーして貼り付けてください)、置換後の文字列に新しいカラーコードを入れてください。
5 ”全て置換”をクリックすれば、置換が完了します。
6 置換が成功したら編集→全て選択をクリック後コピーして、広場の編集ページに貼り付けてください。
カラーコード表や色名に関しましては、
Mariのいろえんぴつをご参考にするといいと思います♪


© Rakuten Group, Inc.